【運営報告】ブログ3か月目のアクセス数・収益公開|やったことまとめ

運営報告3 ブログ運営・SNS

こんにちは。アラフィフ主婦のくみここ(@kumikoko24)です。

今回は、未経験からスタートしたブログの

3か月目のアクセス数と収益を報告していきます。

他のブロガーさんより進みが遅いので、「ゆるブログ」の参考として、最後まで見ていただければうれしいです。

 

こんな方に読んで欲しい

  • ブログを始めたばかりで右も左もわからない
  • ブログを3か月続けた成果が気になる
  • ブログ3か月目にやったことを知りたい
  • ブログ始めたいけど自信がない

 

初心者ブログ3か月目の運営実績

3か月目に書いた記事

3か月目は、4記事書きました。

目標の4記事はクリアできました!

 

2022年3月6日

期間限定!スターバックスの桜満開ARが可愛かったのでおすすめ!【日記】
...

2022年3月23日

新米ARMYが初めてBT21カフェに行ってみた!BTS関連イベント初参戦!
...

2022年3月29日

モノ系ライターがベタつかないハンドクリーム探してみました!
...

2022年3月29日

【Wordpress】投稿一覧の縦長タイトルを見やすくする方法|ブログ初心者でもできた!
...

 

今回は、「お出かけ系」と「おすすめモノ系」と「Wordpressの機能」について書きました。

本当に内容がバラバラで、落ち込みそうなんですが

『とにかく書く!』を実践しました。

 

ユーザー数・アクセス数

3月アナリティクス

【期間】2022年3月1日~3月31日:31日間

  • ユーザー:48(前月比-31)
  • セッション:67(前月比-61)
  • PV数:207(前月比-545PV)
  • 平均セッション:4分34秒

ブログ3か月目のページビューは、207PVでした。

この月も全部前の月より下がってしまいました。

これはやはり普通の日記ブログだからだと思います。ジャンルもしぼれないし迷って、とりあえず記事をこなした感じは否めません。

それでも、セッションが上がっている日は、やはりTwitterです。

 

3月7日

https://twitter.com/kumikoko24/status/1500797390457958402

 

3月25日

https://twitter.com/kumikoko24/status/1507300981075185671

 

3月31日

 

収益は0円

まだまだ0円です。

 

ブログ1か月目と2か月目の運営報告

ブログ始めてから1か月目、2か月目の運営報告も記事にしています。

ブログ初心者のゆる運営の実績が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

【運営報告】ゆるブログ1か月目のアクセス数・収益公開|やったことまとめ
...
【運営報告】ブログ2か月目のアクセス数・収益公開|やったことまとめ
...

 

やったこと

Twitterを継続

1か月目、2か月目の運営報告にも書きましたが

ブログと同時にTwitter→くみここ(@kumikoko24)もはじめました。

 

毎回、ツイートを増やそうと思いつつ

なかなかつぶやけていません。

 

Twitter上でのキャラ固めがあるとスムーズ!と聞くのですが、

それが難しい!!

 

SNSって人目が気になり自分が出せませんし、

これまでのコミュニティでも人当りで生きてきて、キャラ立ちすることが少なかったのです。

って、違う悩みに繋がりそう。。。モヤモヤ

 

ブログのオンラインサロンを継続

昨年の12月から、ヒトデブログ(@hitodeblog)さんが運営されている「ABCオンラインサロン」に参加しました。

このサロンでは、ブログをがんばっている人がたくさん集まっています。

サロン内のチャットなどで、更新をお知らせしたり

質問を投げかけるとメンバーのみなさんが積極的に答えてくれたり、Twitterのブログ仲間さんがもっと内輪になった感じです。

 

しかし、私の場合その中で使うツールなどが使いきれないことと

ブログに時間が避けずにほとんど活用できていませんでした。

 

この月にいったん解約することにしました。

もっと、記事数を増やしたりブログに時間が避けるようになってから、再入会しようと思っています。

 

ブログマップも継続

こちらもABCオンラインが主催のサービスです。

くみここのブログ情報 | BlogMap
ブログマップに登録するだけで「Google以外からの検索流入を期待できる」ようになります。ブックマークをしてもらえれば更新情報の通知も届くので、もっとブログ読者を増やせます。

 

にほんブログ村に登録

こちらは、Twitterで推奨されている方がいたので登録してみました。

ログイン - にほんブログ村
ブログランキング・ブログ検索ポータルサイトの「にほんブログ村」。人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。(無料)

こちらも充分に活用できてない感があるので、日々勉強です。

 

ブログ4か月目の目標

  • ブログを続ける!!
  • 記事数:4記事以上
  • いろんな記事を書いてみる
  • Googleアドセンス申請←いよいよ!

 

くみここ
この記事を書いた人

アラフィフ主婦の「とにかくやってみる」がテーマのブログ。
富山出身/現在は東京で夫婦2人暮らし

2022.1月雑記ブログ&Twitterをスタート。
パートwebライターにも3年前から挑戦中!

□目標:ブログ継続/副業で月1万円/スキルやキャリアの積上/大切な人の役に立つこと

□趣味:カフェ&美術館巡り/旅行/韓国ドラマ/BTS/サッカー観戦など

kumikokoをフォローする
ブログ運営・SNS
kumikokoをフォローする
くみここブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました