【Twitter4か月目の運営報告】ゆる投稿でもフォロワーさんが少しずつ増えました!

Twitter画面 ブログ運営・SNS

こんにちは、くみここ(@kumikoko24)です。

今回は、Twitterの運営報告を記事にしてみます。

と言いましても、ほとんど運営しておりません。しっかり運営じゃないパターンとして見ていただけると幸いです。

Twitter4か月目の結果

Twitterホーム

 

【期間】2022年1月19日~2022年4月28日

ちょうど100日でした!

  • ツイート数:34Tweets
  • フォロー数:95
  • フォロワー数:85

 

感想

100日で34ツイートなので3日に1回くらいのつぶやきでした。

SNS運営というには少なすぎますね。

 

でも、ブログは初めて、Twitterも以前少しやってみた程度だったので

とりあえず、ブログに注力して

Twitterは記事を公開したら投稿する、と決めていました。

 

同じようにブログ、SNSが初めてという人でもすごいフォロワー数の方もいて、

比較のし過ぎは良くないですが、少しは見習わなくては!と思いました。

これまでのTwitter経験上、スピード感とカオスな感じについていけないことが多く、ネガティブなものを受けやすいので注意したいです。

見だすと気になり、どんどん沼にハマるパターンも!

 

まとめ:課題

  • 記事がなくても、1日1投稿くらいしていきたい
  • プロフィールを改善したい
  • 無理しすぎない
  • 見すぎると時間を忘れるので注意

 

BlogMap・にほんブログ村に登録しています。

くみここのブログ情報 | BlogMap
ブログマップに登録するだけで「Google以外からの検索流入を期待できる」ようになります。ブックマークをしてもらえれば更新情報の通知も届くので、もっとブログ読者を増やせます。
くみここブログ - にほんブログ村
アラフィフ主婦のくみここです。 子供なし・夫婦2人で仲良く暮らしてます。2021年から東京住み。 40代後半で知識ゼロからブログを始め、WEBライティングにも挑戦中。 暮らしや、推し活、初心者ブログの進め方を実体験で発信しています。
くみここ
この記事を書いた人

アラフィフ主婦の「とにかくやってみる」がテーマのブログ。
富山出身/現在は東京で夫婦2人暮らし

2022.1月雑記ブログ&Twitterをスタート。
パートwebライターにも3年前から挑戦中!

□目標:ブログ継続/副業で月1万円/スキルやキャリアの積上/大切な人の役に立つこと

□趣味:カフェ&美術館巡り/旅行/韓国ドラマ/BTS/サッカー観戦など

kumikokoをフォローする
ブログ運営・SNS
kumikokoをフォローする
くみここブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました