新宿三丁目のおすすめカフェを紹介|おしゃれ過ぎて悶絶しました!

コトカフェ_カフェラテ ごはん・おやつ

今回は、新宿にあるおしゃれなカフェ

『コトカフェ』さんに行ったときの感想やレビューを紹介します。

久しぶりに会う友人と新宿当たりでランチに行こうということで、

食べログで女子会向けのカフェを調べてこちらを選びました。

選んだ条件は以下の通り

 

今回の選んだ条件

 

  • 2名利用
  • 平日のランチタイム(今回は11時に予約)
  • 新宿駅付近(新宿三丁目駅)
  • 店内がおしゃれでゆっくりできそうな空間
  • 料理がおいしそうで映える!

 

お店の雰囲気

コトカフェ店内_公式

(内観の写真は撮れなかったので、公式からお借りしました)

食べログで探した時もおしゃれ感重視で探したんですが

想像を上まわるおしゃれ空間でした。

しかもアンティーク家具や植物などでナチュラルで落ち着いた雰囲気。

大人の女子会におすすめです。

女子会って雰囲気大事ですよね!食べたいものが明確な時など、内観を気にしないことはもちろんありますが時間を大切にしたいときは内観を重視しています。

コトカフェ店内

窓からは柔らかな日差しが入り、天然木のテーブルやイス、

ソファーの柔らかい雰囲気にぴったりでした。

 

お店の中央には大きなテーブルがあり、6人掛けで複数で利用したり、別々でシェアしたりできるようでした。

窓際には4名用のソファー席がもあり、ゆったり贅沢な時間を味わえそうです。

 

私たちは、壁の向きの角の席に案内していただきました。

気分は半個室で、周りの目を気にせず

久しぶりに会う友人とじっくり話すことができました。

(ここからは、自分で撮影した写真です。)

コトカフェ店内

ちょっとした雑貨がかわいい!

 

お客さんも女性は多いですが、男性も利用されていました。

私的には、ガヤガヤしすぎないので大人の方にもおすすめしたいです。

 

料理の感想

ランチ

コトカフェ

奥の緑の小瓶はシロップです。

はじめてみました!!ひとつひとつおしゃれ!笑

コトカフェ

メニューは「サラダ&スープのプレート(ドリンク付き)1300円+バゲット100円」にしました。

なんという映え!!!

おいしそうすぎます!

ーーーーーーーーーーーーーー

たっぷりのサラダに本日のスープ

副菜が4品付いたプレート

ーーーーーーーーーーーーーー

この日のスープは、コンソメスープでした。

副菜は、説明受けたのに正確に覚えられませんでしたが、以下の感じです。

  • 紫キャベツのマリネ
  • カボチャと塩昆布和え
  • ポテトサラダ(忘れてしまったけどおしゃれなやつ)
  • ラタトゥイユ(?)

 

見た目もきれいで、「わぁ~」っと声が漏れるほど。

味もすべて完璧でした。

中でもカボチャの昆布和えが、初めての味でめずらしくとっても美味しかったので、おうちで試したいと思いました。

 

メニューはほかにも

「日替わり(平日)のごはんプレート」や「パスタ」や「グリーンカレー」など種類も豊富で、幅広い方が楽しめそうです。

食後のデザート

デザート

「ランチおやつ」が、おいしそうでお得な500円だったのでそちらにしました。

濃厚ガトーショコラ+アフォガート

両方とっても美味しかったです。

何も外さない!恐るべしコトカフェさん!!

ドリンク

14時過ぎまでしっかりおしゃべりしていたので

ドリンクもお店でもおすすめしているカフェラテのホットをチョイス!

これがまた、ラテアートが可愛すぎました♡

カフェラテ

こちらもいろんなパターンがあるようなので、リピートしても楽しめそうです。おすすめ!

 

お店の情報

接客

めちゃくちゃよかったです。

荷物のかごを追加してくれたり

お水や空いた皿の下げ方、さまざまな声掛けがスムーズで対応も丁寧でした。

お会計の最後まで笑顔で送り出してくれて、また来店したいと思いました。

夜の雰囲気や料理もよさげで、さまざまなシーンで通いたいお店です。

座席

席数:36席

1人でも過ごせる配慮もされていました。

個室はないですが、壁向きの席やソファー席でゆったり過ごせます。

 

営業時間

[日~木.祝日]11:00~20:00(食事L.O. 19:00 お茶LO.19:30)
[金.土.祝前日] 11:00~21:00(食事L.O. 20:00 お茶LO. 20:30)
(LUNCH 11:00〜16:00)(evening&dinner 16:00〜)

※緊急事態宣言、蔓延防止措置中のお時間となります。

日曜営業

定休日はナシ。

(2022年4月初旬時点)

アクセス

新宿三丁目(E2番口)のすぐ横、

西武新宿駅、JR新宿駅、東新宿駅からも8分くらいで行けるので

いろんな路線から来る場合も駅近として利用できそうです。

 

近くには花園神社もあり

ちょっとお散歩&お参りもしちゃいました。

新宿に慣れていない方でも(私のこと)見つけやすい場所です。

食べログ公式コトカフェさん公式もチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

くみここ
この記事を書いた人

アラフィフ主婦の「とにかくやってみる」がテーマのブログ。
富山出身/現在は東京で夫婦2人暮らし

2022.1月雑記ブログ&Twitterをスタート。
パートwebライターにも3年前から挑戦中!

□目標:ブログ継続/副業で月1万円/スキルやキャリアの積上/大切な人の役に立つこと

□趣味:カフェ&美術館巡り/旅行/韓国ドラマ/BTS/サッカー観戦など

kumikokoをフォローする
ごはん・おやつ東京おすすめスポット
kumikokoをフォローする
くみここブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました