2022年はどんな年?『ゲッターズ飯田の2022年大予想!!』が面白かったのでまとめてみた

ゲッターズ飯田さんの 2022年大予想のキャッチが画像 趣味

もう、2月に入ってしまいましたが、まだまだ2022年も序盤。

いろんな計画や目標をたてられた方は多いと思いますが、そもそも今年ってどんな年になるのか?気になるところではないでしょうか?

昨年末に見た「ゲッターズ飯田さんの公式YouTube」で

2022年を大胆予想!!していらっしゃったので、ログとして残してみます。

この記事が参考になりそうな方

  • 占いが好きな方、少し気になる方
  • 情報収集に疲れた方
  • 動画より文字で見たい方
  • 占いを楽しむ目線の方

 

動画が気になる方は、本家本元こちらも見てくださいね!

 

アシスタントのおくまんさんとの会話形式をまとめたので、クミココ的解釈も入っています。そう受け取るのね~とさっくり読んでください。

脅威の的中率!2021年はどうだった?

2021

まずは、昨年のおさらい。

「脅威の的中率!」と、おくまんさんが言っていました。「さすがゲッターズさん!」とワクワクします。

昨年予想した2021年は以下の要素があったようです。

  • 2021年は「挑戦の年」
  • 物事の流れがゆっくりすすむ
  • 若者の時代になっていく
  • 庶民感覚の時代

少し補足していきます。

若者の時代になっていく

若者たち

古いシステムが崩れ始め、若者の時代になっていくそう。例をいくつか上げてくれました。
  • 45歳定年制
  • 街には若者ばかり(20代)
ここ何年かは、テレビよりYouTubeを見る割合が増えて余計かもしれません。YouTube自体も基本的に若者文化ですよね。

 

おくまんさん:「その中に入ったら、自分たち(40代)はおじさん??」

と聴いたところ

飯田さん:「(そう)おじさん!」

きっぱり言われてました。

いやはや、50歳が見えてきた私も、おば、おば、、、おばさんです。がっくりしちゃうところですが、「仕組みが若返った」のはいいこと!とのこと。

 

飯田さん:2020年からいろんなことが時代の変わり目で動き始めていて、その兆候が出てきた。

23年飛躍的には変わるんだそう。そこに向けて2021年は仕組みが若返ったんだろう、ということでした。

ドキドキ!40代には、緊張感ある話です。新しい事は好きだしやってみようと思う方ですが、そんなに言われると自信なくなります。

 

庶民感覚の時代

PCにYouTubeが映し出されている

  • ユーチューバーなどの活躍!!ハラミちゃんとか!?

確かにYouTubeもどんどん人気になり、テレビやCMでも活躍されていました。

なるほど!ひとつひとつ紐解くと納得です。

 

【本題】2022年大胆予想!!は?

2022年

ではでは、本題の2022年の大胆予想!!

  • 極端には変わらない
  • 2021年より変化は進む
  • 「新しい時代」と「革命的な人たち」が徐々に出てくる

 

2021年より変化は進む

極端には変わらないけど、2021年より変化は進み、いろんなものが両極端になっていくそうです。

飯田さん:例えば、コロナで社会が変わり、こんな感じでしょ?マスクしたり、いろいろ控えたり……と、今の時代になじんでしまい「みんなこうなんでしょ」と、言ってやってる人たち全員やられます。

 

やられる!!??と文字にすると、なんか財産とか(ないけど)奪われるようでドキドキです。次の時代の人が出てきて、その人たちが資本など限られたパイを持って行っちゃうよ!と言った感じでしょうか。

 

「新時代」への兆しが見える

海から太陽が出てきている

2023年にやって来る「新しい時代」と「革命的な人たち」が、じわじわ出てくる。2023年に新しい時代と革命的な人たちが来ます、とのこと。

この人たちの準備が始まっていて、(この次世代に活躍する人たちが)2022年にちらほら出てくるようです。

ええ??!何が来るの?誰がああ??って、おくまんさんも戸惑っていましたが、私も戸惑いました。
そこで、どうすればいいの??に少し応えてくれました。

2022年「時代に取り残されない」ためにすべきこと

実際は「時代に食われないために」なんですが、言葉を和らげてみました。
  • 次世代の活躍者が準備をしている
  • ボーっとしてると取り残される
  • 敏感に反応するか行動するかで差が出る
  • 若者と仲良くして新しいものを取り入れる

 

次世代の活躍者が準備をしている

寅年のイラスト

その次世代の飛躍者たちは、寅年だけに「虎視眈々」と準備をしているそう。

なるほど!今回、干支もその年の運勢に絡んでくるんだなーと感心しながら聞いてました。

虎ってばーっと狩りに出るというより、茂みに隠れてそーっと獲物を狙います。

ボーっとしてると取り残される

一人ぼっちの女性

そういう感じで着々と準備している。だから、「ぬぼーっとしていると食われるわけです。いい餌ですよ」って、

ご無体な!!!

 

飯田さん:2022年は金のインディアン座の年。ここで上がってくるような革命を起こす人は、新ルールの人たちで新しいアプリとか出てきます。

 

想像できるのは、SNSでしょうか。

Twitter・インスタはもちろん。YouTubeやTikTokが、目にもとまらぬ速さで流行ってしまってます。

自分は関わらなくても、流行や常識、トレンドなどを変えてしまう何か。。。

そういうことが、またさらにパワーアップして起きようとしているのかなーーー??と、解釈するくらいです。全然追いつけない(汗)

 

敏感に反応し、行動する

「敏感に反応するか行動するかで差が出る」ということでした。

例えば、”銀行にお金を預ける”なんていうことはとっくに終わっていて、つみたてNISAをしましょうと国が言っている、と。

もはや、貯めるのではなく投資してくださいと言われているのに変わらず「資金がたまらない、働いてもお金がたまらない」と言っている人は古いそうです。

 

これらに「敏感に反応して行動に移すか、何もしないか」で20022年は極端に差が出るとのこと。

今は小さな差でも5年、10年、20年、30年後に大きな差となるようです。

 

耳が痛いです。私もうすうす変化に気づきつつ、行動には移せていないので、今年何とかしなきゃ!と強く思いました。

 

若者と仲良くして新しいものを取り入れる

若者と仲良く情報交換

若い人と仲良くするすることが大切だそうです。10代20代に何が流行るかを聞きましょう。

また、コロナの時代でふつふつしたものを溜めているので、「何かこうなんじゃない?」とアイディアを持っている人がいる。

その子たちが22年後くらいに世に出て、世の中を動かかす側になります。

自分たちも年齢がたっているから、ダメだと思うのではなく、若い子の完成を借りて今後の時代の変わり目に対応していこう!と言うのがゲッターズさんの提言でした。

例えば、YouTubeがいいと言われたら見てみる、やってみる。動画の編集などにも挑戦するとか、行動することがポイントのようです。

 

まとめ

今回は、自分が見てよかったゲッターズさんの動画を紹介しつつ短時間で読めるように書いてみました。実は、この動画の概要欄に会話形式の文章に落とし込んだサイトのURLがありました。そりゃそうですよね。

くみここ目線のメモとしてまとめたので、詳しく知りたい方は、記事の方も見てみてください。

ゲッターズ飯田の五星三心占い2022完全版 も出ています。

 

私はこちらが出る前に自分と夫用のタイプ別になった本を買ってしまいました。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占いで自分のタイプを知りたい方は公式ページで無料で確認できますよ。

【公式】ゲッターズ飯田全面監修「ゲッターズ飯田流 五星三心占い」
毎日2名が当選する「個人鑑定」も実施中!ゲッターズ飯田全面監修の公式占いサイト。あなたのお悩みをズバッと占います!

 

くみここ
この記事を書いた人

アラフィフ主婦の「とにかくやってみる」がテーマのブログ。
富山出身/現在は東京で夫婦2人暮らし

2022.1月雑記ブログ&Twitterをスタート。
パートwebライターにも3年前から挑戦中!

□目標:ブログ継続/副業で月1万円/スキルやキャリアの積上/大切な人の役に立つこと

□趣味:カフェ&美術館巡り/旅行/韓国ドラマ/BTS/サッカー観戦など

kumikokoをフォローする
趣味
kumikokoをフォローする
くみここブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました