スタバ福袋2022|初当選したので初開封&商品紹介!金額予想もしてみた

スタバ福袋の記事のキャッチ画像 買ったもの

こんにちは。スターバックス大好きkumikokoです。

出会った20代の頃は、スタバのロゴマーク「女神さま(セイレーンさま)」がドーンと真ん中についてる黒のトートバッグをるんるんで使っていました。

とは言え、タンブラーになると迷ってしまい買わずじまいで終わっていました。

そこで今回、憧れのスターバックス福袋20227500円)を購入してみました。夫と二人で抽選に応募。なんと1回目で夫(←)の方が当たりました!!!

これってなかなかすごいのでは???年末年始は、到着が楽しみでウキウキしながら過ごしました。←単純!

うれしくてYouTubeでも開封&商品紹介しています。サクッとみたい方はこちらをどうぞ▼

 

スタバ福袋2022の中身紹介

トートバッグ2サイズ

トートバッグ大小

(マーク部分は、いつものグリーンです。↑)

ロゴマーク付きコットン製トートバッグ

生地の一部にリサイクルコットンも使用しいるそうで、環境にも配慮された素材ですね。大と小の2点入っていました。

トートバッグ(大)

A3サイズも入る大きめバッグ。お出かけバッグとしても見た目もさわやかで、性別問わず使えそう。エコバッグを忘れても、そのまま荷物がどんどん入っちゃいます。

我が家は食材や生活品のまとめ買いをよくするのですが、その時に大きめバッグに雑貨(時に衣類)を入れて別に持って行ったエコバッグに食材を入れて使っています。

生地がしっかりしているので、キャンプやピクニックなどアウトドアで使っても安心の丈夫さです。

キャンプに憧れている私にはもってこいでした。
今年こそ!!!←毎年、思いつつ行かずじまいです汗

トートバッグ(小)

ランチバッグサイズ。お仕事中のランチバッグやサブバッグとしてはもちろん。おうちのご近所やコンビニ・スーパーへのお買い物などワンマイルコーデにもぴったりです。夢広がる~~~。

ちなみに2つのサイズは以下の通りです。

■サイズ:縦×横×底のマチ(自分でざっくり測ったものです)
(大):縦31×横45×底のマチ14cm
(小):横30×縦20×底のマチ11.5cm

ミニマグカップ&マイボトル3点

タンブラー、ミニマグカップ

ミニマグカップ

左からご紹介。左端は、しっかりとした箱に入っていたミニマグカップ。箱にはオーナメントと書いてあって、ヒモも付いているので飾ってもいいよ!といった感じです。

アメリカでは、こういうのもツリーとかに飾るのかしら?

ミニマグカップ

柄は日本の四季を表しているようで、お城にダルマに鯉のぼりや桜があしらわれていて「春」の感じがします。春夏秋冬といくつか種類があるのかなぁ~~?気になります。

福袋2022ステンレスボトル 355ml

左から2番目。箱の方には「マイタンブラーで新年をはじめよう。」と書かれていて、新年用・福袋用の商品のようです。

ピンク、オレンジ、ブルー、イエローなど明るく淡い色合いで新春や春を思わせるデザイン。持っているだけでワクワクしそうです。初見でワクワクしました。

調べてみたところ、355mlにはスタバのTallサイズが入るようですよ。

大好きと言いながら、マイボトルでオーダーしたことがありません笑。

ホリデー2020 カーヴドステンレスボトル レッド355ml

左から3番目。スターバックスと言えば、のモデルです。店頭に行くと必ずおしゃれな棚にいろんなデザインのものが置いてありますよね。憧れつつお安くないので買ったことなかったです。

我が家の福袋に入っていたのは、赤色でクリスマスをイメージされたタイプでした。これが先ほどのボトルと同じ容量っていうのも不思議~~。

これは2020のものなので、なるほど!過去の商品を集めてくれているんですね。

現在の公式サイトの同じ形のものは、こちらです。カーヴドステンレスボトルマットブラック355ml 3850円

プラスチック製のボトル 355ml

一番右のボトル。こちらもよく見かけるタイプですよね。オレンジとレッドの元気が出そうなカラー!色はありつつもクリアタイプなので、夏とか氷の入ったドリンクに合いそう!

こちらも似た形のものをご紹介↓
スターバックスカラーのボトル 1650円

ミニブランケット2枚セット

ブランケット

80×60cmの小さめサイズが2枚。スターバックスのグリーンが印象的です。

広げると2枚で1枚の絵になっていて、とってもハートフルなイラストが可愛いです。

ブランケット

タンブラーでカンパーイ!!

リビングでのくつろぎタイムやテレワーク時のひざ掛けにもちょうどいいサイズ!また、分厚すぎないのでアウトドア用の持ち運びにもかさばらずいいかもしれません。

コーヒー豆とクーポン2種

コーヒー豆、クーポン

コーヒー豆

パイクプレイス® ロースト 250g 1231円』の中挽き

スターバックス発祥の地の名を冠したコーヒー

ココアや煎ったナッツのようなほのかな香ばしさに、バランスのとれたなめらかな口あたりが特徴のコーヒー。一日を通して、また毎日でもお楽しみいただけます。(公式参照)

いろんな方が飲みやすそうなコーヒー豆のようですね。

個人的にもココアやナッツの香ばしさが楽しみです。

パイクプレイス® ロースト|CORE COFFEE|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンのパイクプレイス® ローストについてご紹介します。

 

コーヒー豆の引換カード

こちらは、店頭でコーヒー豆(中挽き含む)1袋(250gくらいかな?)と引き換えてもらえるカードです。中面に載っている17種類から好きなものが選べるようです。

有効期限は、2022年6月30日まで
半年たっぷり期間はあるけど、忘れずに行かなくては!!

じっくり見てみると、17種類のそれぞれのコーヒー豆の特徴がわかるので購入するときの参考にもなりそうです。

紙ものを読むのが好きなので、まったりタイムに読んでみよう~~っと。

ドリンクチケット

ドリンクチケット

こちらは、好きなドリンクと引き換えのチケット6枚。表紙(写真左手)が先ほどの福袋2022ステンレスボトルとおそろいです。チケットの方もおしゃれなイラストで手放したくないくらいです!!(大げさww)

ドリンクチケット

裏面を読むと……

1枚につき店内飲食671円、持ち帰り658円までが有効で、金額が越えても追加料金で交換できるようです。

こういうときは、コーヒーとかカフェラテではなく、なんとかフラペチーノやらを頼まなくては!(闘志)

 

まとめ|相当金額も計算してみた!

全て並べてみました。グッズ8点とクーポン2点の

10アイテム!!

壮観です。

少なく見積もっても2万円以上!!計算してみた

スターバックス福袋2022(7500円)の中身を公式にある似たものや過去のものを探して少なめに金額予想してみました。

  1. トートバッグ(大)2500円(現在の公式のエコバッグと同じに)もっと高そう!
  2. トートバッグ(小)1500円
  3. ミニマグカップ1000円
  4. 福袋2022ステンレスボトル3500円
  5. ホリデー2022 カーヴドステンレスボトル レッド3850円
  6. プラスチック製のボトル1650円
  7. ミニブランケット2枚セット2000円(過去のブランケットと同じに)
  8. コーヒー豆1231円
  9. コーヒー豆の引換カード1231円(上記の豆と同じに)
  10. ドリンクチケット 658円×6枚=3948円

 

なんと!!合計22,410でした!!!やばい!!!

感想

これは、豪華ですよね!人気のはずです。

福袋としては高すぎない7500円。それでこんなに入っているならぜったいお得です。

しかも、はじめてならば、持ち物と何もかぶらないし持っていないものばかり!

福袋専用のアイテムと過去のアイテム。うまく組み合わせています。サスティナブル!!

タンブラー溜まりすぎても困るけど毎年欲しい勢い!!
今年の福袋は買わなかった方で、どうしようか悩んでいる方!ぜひぜひ次回は抽選にエントリーしてみてください。
得ししかしません!!!(主観)
前回の福袋のページです。抽選は11月にありました。(毎年かは不明)
エントリーからお届けまでの流れも出ているので気になる方はサクッと読んでみてください。
どなたかの参考になればうれしいです♪

その他の2022福袋も紹介

今年は、「マクドナルドの福袋」にもチャレンジして当選しました!そちらの商品も満足度が高かったので、気になる方は以下の記事もチェックしてみてください。

くみここ
この記事を書いた人

アラフィフ主婦の「とにかくやってみる」がテーマのブログ。
富山出身/現在は東京で夫婦2人暮らし

2022.1月雑記ブログ&Twitterをスタート。
パートwebライターにも3年前から挑戦中!

□目標:ブログ継続/副業で月1万円/スキルやキャリアの積上/大切な人の役に立つこと

□趣味:カフェ&美術館巡り/旅行/韓国ドラマ/BTS/サッカー観戦など

kumikokoをフォローする
買ったもの
kumikokoをフォローする
くみここブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました